SSブログ

大変なお客さん2 [日記]

おはようございます、西村です。

皆さん、数あるblogの中で、僕のblogを読んで、頂きありがとうございます。

今回も、前回同様でPRAT2って事で書きたいと思います。


僕らのお仕事は、アルコールを飲んで、車の運転をできない人の

変わりに運転する仕事なので、色んなお客様がいらっしゃいます。



目立って大変なお客様は、実車運転中の道中に寝てしまう「お客様」です。



最初のうちは、話し込んで「ワイワイ・ガヤガヤ」って話をしているのですが

しばらくすると、隣の席から「イビキ」が聞こえてくるのです。



「まあ~、仕方ないなお酒を飲んでいるし・車の振動で眠くなるのは仕方ない」

と思って、起こさずにそのまま走行して目的地付近になったのですが、

いざ、起こそうとしましたが、アルコールが入ったお客様は、

なかなか、起きてくれないし、何度となく起こしてみたものの



まだ、熟睡中。


その車のシートを暗がりで確認したら、たまたまその車は、

電動シートだったので、リクライニングシートを操作して90度の角度に。






そしたらやっと、




起きてくけれたので、金額の事を伝えたら、そのお客さんは、

寝ぼけて、暫く放心状態で、状況の確認するため時間がかかって、

清算が済んで、その場は、難を逃れることが、出来ました。




男のお客様は、


身体に触って、揺らしてみたり、叩いてみたりして、起こしますが、




女のお客様は、



触って起こしてはいけないと先輩に教えて頂いたので、

手を一切触れずに、起こすのですが、男のお客様と比較をすると、

触って起こせない分、起こすのに時間が、掛かって、本当に大変です。




以後、その事を教訓として、横目でお客さんに目をやり、寝ちゃいそうだったら、

僕から話しかけて、寝せないようにしたりして、気を使ったりとかもしています。



お客様の車を運転する前には、お客様の状態を確認してから、「行き先とルート」を

乗る前に聞くように心がけています。



そうしないと、中にはお客さんで、絡んでくる人とかいて、

遠回りしたとか行って、クレームをつけるお客さんがいるからです。




タグ:熟睡 イビキ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。