SSブログ

台風一過で関東は被害 [日記]

こんにちは、西村です。

皆さんの地域は、昨日の台風はどうでした?

台風が過ぎ去った後の爪あとは、僕の住んでいる地域は、案外

雨が多く降りましたが、人的被被害・土砂災害・浸水などの被害は

余り酷くなく、今回の台風は、前情報の割には、被害の少ない

台風だったよう気なします。

僕の住んでいる地域は、河川が近くにあって、河川の水嵩は

毎回そうなのですが、いつもより多くなっています、


そのお陰で、台風一過で台風が、周りの雨雲を一気に取り去りながら

北へと移動してた為、現在は35度を軽く越える、猛暑日になってます。



スポンサーリンク











代行の生活リズムは、僕の場合は、大体ですが14:30分くらいに

起きて、メールチェックして、それからインターネットって順番ですが、

今日に限っては、2階で寝ているせいも有ってか、部屋が暑くて、

無理やり暑さで、起こされたような気がしました、(汗


今ニュースで、各地の状況を確認しましたが、台風一過で

午後1時現在で、35度以上の猛暑日を記録した地域は、

全国で14地点で、30度以上の真夏日は275地点までに

跳ね上がっています。



気温の上昇で、見ますと

都心を含み、埼玉、千葉、茨城、群馬、山梨、静岡、三重、沖縄地方で、

高温注意報が発令されて、これから熱中症などの被害が続々と

報告されてきています。

ちなみの本州で、気温が一番高いところは、群馬県館林市で38度、

次いで栃木県佐野市の37度、埼玉県熊谷市で36度、この3地点については

人間の体温をほぼ越える地域に、なっていて塩分の摂取を取りながら

水分を多めに取らなくては、人体に及ぼす影響が、かなり出てきます。


台風の残した爪あと(雨量)を、調べてみますと、北海道では、120mm、

北陸地方で、100mm、東北地方で80mm。

住宅への被害状況では、山形県南陽市で住宅1棟が半壊、長井市で

8棟の床上浸水、新潟市内では7棟が床下浸水、152箇所の道路の冠水、

全国で台風8号の影響で、死亡者は7名。(16:00時点)

と、大きな被害を残して、北上して去ってしまいました。

今回の台風で、被害に遭われた方には、心よりご冥福をいたします。


走り書きで、読み辛いと思いますが、初めてトレンド的な記事を

書かせていただきました。




スポンサーリンク
















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

再来か?朝の地震は3.11の襲来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。