SSブログ

朝の地震は3.11の襲来 [日記]

おはようございます、西村です。

昨日は、代行始まって以来の珍事な出来事が、有りましたので、記事にします。



それは、お客さんが3人での乗車で、子供1人と夫婦での利用でした。

ご主人(セミ泥酔)は、電話連絡をした時から変な予感がして、いきなり上からの

目線で対応をして来て、代行を馬鹿にするかの如く、一方的に

住所を言ってきて、僕は住所を言われても検討が付かず、

目標物を言われた方が、判りやすいので、「目印になる物はないですか?」って

聞いたのです。

それが言葉がお客さんにとって、面白くなく、「俺が言うからその通りに行けば

いいんだ!」って、逆に憤慨。

このお客さんは些細な事で、絡んでくるお客だな~って思い、車中の会話で、


奥さんが、止めに入ってくれて、

奥さんが「私が言いますからその通りに行っください」って

僕もお客さんの酔い加減が、奥さんの方に従っていれば間違いないと思って

その通りに車を進めたのでした。そして暫く進んでいたら、

前方の信号が黄色→赤になったので、僕がゆっくり停車したら、

セミ泥酔のご主人が「今は行けたよ!、何で行かないんだよ?」半分激怒。

僕は「信号が赤になったので、止まりました」って答えたら、その言葉が、

気に障った様で、「あんたは、俺が間違った事を言っていて、俺に説教をするんかい」って

こんな感じで、絡んできたのです。

僕は、話をしても埒が明かないと思い、無言でいたらまたそれが、無視している様に

感じたらしく、自宅までず~っと、イライラモード全開。

これ以上話をしていたら、火に油を注いでしまうと思い、ず~と話に応答しないでいたら、

今にも横から鉄拳が飛んできそうな危機感を感じ。

ようやく長い実車が終わって、いざ清算。

今度は大声を上げて「こっちにこいや!」って

近所の事も何も考えず、怒鳴り散らしたのでした。

その間、奥さんは、何度も何度も止めに入ってくれましたが、しかし、

奥さんの言う事も聞かず、何度も僕の側に寄って来て、絡んでくるので、

僕は、いつまでも側にいては、収まるのも収まらないと思い、

その場から走り去って、約100M離れた路上で、

非難をしていたら1~2分位したら、やっと僕のところに、随伴車が

僕を迎えに来て、やっとの想いで難を逃れられました。



後になって同僚に確認したのですが、このお客さんは、前にも代行の運転手と喧嘩をして

結構な酒乱で警察沙汰寸前まで、なったお客さんらしいとの事でした。

今後、こんなお客さんには、二度と遭遇しない事を願いたいものです。


仕事が、暇になり一段落をして来た時の4:22頃に、緊急速報のアラームが

携帯電話から一斉に鳴りはじめ。

大きな揺れが、長い時間続いて上から落下物が落ちてきたら危険と思って、

僕らは車外で、非難をしました。



ラジオのニュース速報では、震源地は、福島県沖でM6.8、震源地の震度は4と推定。

岩手・宮城・福島に津波警報も発令されましたが、6:15には解除になって一安心。



一瞬ですが、僕は3年前の3.11の記憶を思い出しました。



僕らの住んでいるところは、震度3で済んだので、被害も無く僕も含め、家族も

何も無かったので、安心しました。


さっき、インターネットで情報を確認したら、3.11の余震?


見たいな事が、書かれていましたが、3.11の様な震災が来たら

この不景気で、仕事もままらないのに、本当に勘弁して頂きたいものです。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。