SSブログ

羽交い絞め!! [日記]

おはようございます、西村です。

仕事柄仕方ないのですが、先日に続き、今回も酒乱に遭遇してしまいました。

礼服をまとっていたので、2次会?だったような気しました。

依頼主は弊社の常連さん「チケット扱い」で、週に3~4回は利用して

頂いている、お客さんからでした。


お使いになる方は、別の方で、常連さんが残した言葉は、「私の専属の代行さんだから

●●、代行さんに絡むなよ」って言って、僕らの車を送り出したのでした。



内心嫌な予感もしましたが、いつものように酔っ払いを怒らせりると、

始末が悪くなる事も、百も承知でゆっくりと車を走らせたのでした。



隣の席の方は、とても眠くて終始無言で、「最後に絡むなよ」って言われたお客さんは、

僕の後ろに座り、終始無言で・・・・・。




勿論会話も、前後の会話になりますから、双方の会話の声は、多少ですが、

大きな声になってしまいます。



その時の会話は、僕としては、普通に会話をしていたのですが、

後ろに座ったお客さんは、僕が怒っていると勘違いをして、

案の定、絡んで来たのでした。



これ以上に会話をしていくと、喧嘩に成りかねないと思っ、無言で走らせていたら

また、それが気に食わず、後部座席から、羽交い絞めをして来たので、

僕は、「運転が出来ないので、やめてください」って言って、車を道路端に停車。




そして、暫く5分くらいかな~止まっていたら、後ろの随伴者の人が、代行車に

駆け寄ってきて、「何かあったのですか?お客さん?」って声を掛けえ来たので

僕はすかさず、「お客さんが後ろから僕を、羽交い絞めにして運転できないんです」って

言ったら「代行できなかったら、ここで終了しても良いんですよ」って言って



くれたので、お客さんに事を説明をして、確認をし、渋々納得をして、

やっと清算まで、漕ぎ着けたのでした。



僕も常連さんからの依頼ですので、多少の緊張はありましたが、

今回のような、羽交い絞めは、初めてで

今後、代行という仕事を、続けていけるか不安になりました。



今日は、このような体験をしましたが、いつになっても酔っ払いの

気持ちは、本当にわかりません。
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。