SSブログ

ゴールド免許がなくなる? [事故]

おはようございます、西村です。

昨日は、大変な事に遭遇してしまいました、そうです遂に

事故に遭遇したのでした。

今回の事故は、人身ではなく、物損だったので、しかも

お互いが走行中で、僕の見解なのですが、50:50位の比率?



下記にて、詳しく状況説明をしたいと思います。


事故は昨日の午後6:40に起きました、相手は、60代後半の女性で

僕らは、仕事でお客様を迎えに行く途中で、相手の方は買い物を、

済ませる為に、急いで走行していたと思います。

接触場所は、勾配のついている橋で、視界が余りよくなく2代目の車両が

僕らの車に接触してきたのでした、僕は接触する前に随分と真ん中を

走ってくる軽乗用車だなって、思ったのも束の間で、「ドスン」と運転席の

ドアミラーが互いに当たって接触してしまったのです。

僕らは、看板を背負って仕事をしていますので、無論無視は出来ない、

事故報告を作成しなければ、ならない為、相手の承諾を頂いてから

所轄の警察署へと、連絡しました。

接触をした時間帯が、帰宅ラッシュって事も、手伝って

連絡してから警察が到着するまでの所要時間がかなり掛かって、

歩いて行っても20分位で警察署に着く距離で、

一報を入れてから警察の方の到着までの時間が、

僕らが電話して、20分位は掛かった気がしました。





事故現場では怪我はなかったので、一安心ですが、

運転者は何十年もゴールド免許で、ゴールドで無くなる事を

随分と気にしていたみたいで、余程、心配だった様で

警察の方にも何度となく確認をしたのですが、人身で有れば

何らかの行政処分が有るのですが、今の所まだ、

はっきりと症状が出てないので、何とも言えない、

でも、症状が出ないと行政処分には至らないと言って

下さったので、運転者は内心「ホッと」した様子でした。


保険会社の介入となれば、損害請求が必要になれば、

警察の実況見分報告書が、必要不可欠になってしまうので、

一応は30分位は時間が掛かりましたが・・・。



午後7:28には、全ての報告書作成が終了して、互いに

明日以降の状況で、人身になるのか否かははっきりすると思います。



事故直後は、翌日以降にならないと、身体の状況は、わかりませんので・・・・・・。


皆さんも、追突しても、追突されても、身体に症状が出るまで、早くて

翌日、遅い人では、2~3日位掛かりますので、直ぐに症状が出ないからと

言って安易に済ませないでください。



僕もそうですが、知人もそれで何度も失敗をしてますので、気をつけてください。



ちなみに僕は、人身で示談交渉をする時に、後遺症の事も心配だったので、

特記事項に記載してもらって、示談を済ませた事もありました。


何故って、?


不思議に思うでしょうが、症状が治まって安心していると、季節の変わり目や

気候の変化で、事故の影響が出る事が、稀に有るからです、その時の(後遺症)

見分け方は、以前事故で掛かった病院で、再検査をして貰ってから、事故の

後遺症か否かを判断して頂くのです。


病院で、先日の事故の後遺症と判断が下れば、再度通院して、保険で
通院して、治療が受けれるからです。































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

7/29土用の丑の日です羽交い絞め!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。