SSブログ

低気圧・寒冷前線の影響で交通麻痺 [日記]

おはようございます、西村です。


昨日は、とてもレアな車を運転させて頂きました。



車種は、平成16年車のクラウン・マジェスタで、驚きの310,000km走行で

整備がとても整っていて、走行時にはストレスも掛からず、安定した走りを

してました。



大概、実走行で310,000km走っている車は、稀で僕が

運転した車の中では、今まで240,000kmが最高でしたが、この記録を大幅に

抜いて、とてもビックリです・・・・・。




その代わり、ブレーキは大金を掛けて整備したみたいで、200,000円弱掛かったそうです。




僕なら、200,000円弱掛けて整備するのであれば、別の車を買おうと思いますが、

譲って頂いた方は、大事な取引先の方で、仕事で付き合っていく以上は、どうしても

断る事が出来ず、購入を決めたそうです。




お客様の奥さんは、この車については否定的で、試乗するまで、

ご主人が購入する事を、頑なに断っっていたのですが・・・・・。






いざ、試乗してみたら、満更でもなく案外、気に入ったみたいで、その上、お値段も

手頃で、今まで否定的だった事が嘘のようで、案外直ぐに納得して、晴れて奥さんの

賛成意見を頂いて、購入に至ったのです。



やっぱりどこの家庭でも、奥様が財布の紐を握っていて、このご時勢では、

財布の紐は、今まで以上に丈夫に縛ってあるみたいです。(笑



今日の天気は、全国的に低気圧・寒冷前線の影響で各地で大荒れ模様になり、

全域に雷や雷雨が、発生して、場所によっては、竜巻の被害が有る様な事も、

報道されていますが、出かける際は、雨対策には充分に気を使って、

出かけた方が良いみたいです。



昨日の気温も手伝って、昨日は異常に気温が、上昇して、東・西・太平洋側では

摂氏35℃を超える猛暑日になるところが多く、熱中症対策にも気をつけて、

水分や塩分をこまめに取るように心がけて下さいと、気象庁でも呼びかけています。



低気圧・寒冷前線の影響で、気象の変化が、激しく今日の昼過ぎから夕方に掛けては、

局地的な大雨が、予想され1時間に50ミリの雨量を記録するところもあるみたいです。




尚、突風や竜巻・低い土地での雨量の増水や河川の氾濫にも充分気をつけ、河川には

近づかないようにしてください。


















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。