SSブログ

車止めにマフラーが・・・・・・。 [事故]

こんにちは、西村です。

昨日は、変な1日で、とても衝撃的な出来事などが

多く有った1日でした。


まず、最初に度肝を抜いたいは、いきなり何処の何方か

分からない人に車で幅寄せをされて、「そこの交差点を曲がったら車をとめろ!」って

車の窓を空けて怒鳴り声で言われたのです。


最初は、何が何だか、さっぱり意味が解らなくて、寧ろこちらのほうが、聞きたいくらいで、

その人が言うには、「眼(ガン)を付けられた」というのです。


確かに車を見ましたが、眼(ガン)をつける程では無く、車線変更がやけに早くて、

「何て言う運転をしているんだろう」って感じでは見ましたが、その運転手いわく、

その見た姿が、眼(ガン)をつけられた様に感じたみたいで、最初は助手席の僕に向かって

言っていたのですが、訳判らず、1分もしないうちに今度は運転手に、言いがかりを

言ってきたり、自分の意見が通らないと、「おめ~、なに言ってるんだ、ちょっと影に来い」とか

言い出してみたり・・・・・・。


2人で眼(ガン)は付けていないと、強気で言い張っていたら、「あれ!、俺が悪いんだっけ?」だって?

そんな風に言って、自分の非を泣く泣く認めて、その場から立ち去って車に乗り込んだのでした。


今、一連の流れを考えると、「おめ~、なに言ってるんだ、ちょっと影に来い」とか変な言動を

連発して言い出し、僕たち2人は、「あの人、何かヤバイ物でも、しているんじゃ~ね!」って

一連の騒動が終わった後、思ったりもしました。



それから2時間位、経った後の依頼で、今度は、お客様直接の依頼(指名)で

お客様の指定するお店まで行って、直ぐに代行を使うのかと思ってみたら

暫く時間が有るので、「おにぎりでも食べて」って言われてしまい、断ってしまうと、

憤慨するので、少し待ち時間は掛かりますが、お言葉に甘えて、おにぎりを(2個×4人分)

合計8個を4人で、頂きました。



代行中(勤務)にお客様から食事をご馳走して頂くのは、久し振りの事で、

ためらいが出てきます。

他のみんなが、一生懸命お客様の車を運転して、仕事をしている中、僕はおにぎりを

頂いて、尚且つある程度時間が、経過してしまえば、待ち料金も頂ける、美味しい仕事を

やっている訳ですから・・・。


昨日は、代行の方も暇だったので、良かったですが、反対に週末だったら、焦りが

出てきてしまい、みんなが稼いでいるのに自分たちは、「まだ終わらない」って気になって

運転に支障を、来たしてしまいそうな気がします。



結果、昨日だったから有難かったです。



遂にやってはいけない事故をやってしまいました。


タイトルにも有りますように、バックの車庫入れ最中で、駐車場の車止めにマフラーが

当たってしまい、少しですが、マフラーに傷をつけてしまったのでした (汗


あいにく、そのお客様は、穏やかな方で、夜で余り見えないので、朝になって

確認をして、気になる様だったら、連絡を入れて下さるって事でしたが、

朝になっても何も連絡がなく、気になっていたので、昨日清算の時に

連絡先を伺っていたので、こちらから連絡を入れてみたのですが、

「そんなに大きな傷では無いので、修理は大丈夫」って、下さって一安心です。

お客様からのメッセージは、「事故を招いては遅いので、これからは気をつけて運転してください」って

寛大なメッセージを頂きました。



本当にありがとうございました。


これからは、昨日の件を重く受て止めて、邁進して行きたいと思います。







































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。